かっこいい小上がり書斎

以前、ピンクの小上がり畳書斎室を造り、
今回は、ブラックのかっこいい書斎室が実現しました!

3帖の空間に、1帖の畳スペース。
なぜ畳?かというと、イスに座って仕事もできつつ、
疲れたらゴロっと横になりたい、ストレッチしたい、などなど、
多目的に使えるという優れもの。

2面を黒、2面を白とモノトーンな空間ですが、
木製の棚や床・造作の木があるので、かっこよく温かみある空間に仕上がってます。

カウンターの高さに合わせた脚、アイアンに見えるけど木なんです。
大工さん色々とご協力頂きました。
小上がり畳の下は収納スペース。
お昼寝したい時には枕やブラケットなど収納、
本やカバン小物類などなど、沢山入ります。

カウンター上は可動棚。壁面にはマグネットが使えるようにしました。

白壁には有効ボードを使った壁面収納とニッチ収納。
好きなモノを飾って、自分空間を楽しみます。

3帖でこれだけ豊かな空間が造れるなんて、面白い!