ご実家の建て替えをお考えの方へ

ご実家の建て替えをご検討の方が増えてます。
理由の一つは、築40年を過ぎたコンクリート住宅の
コンクリート剥離、雨漏れ、シロアリ被害。
そこに住まわれるご両親の健康状態をご心配されて、
という方が多いです。

長年住まわれた家に、愛着がある分、
建て替えへの同意はすんなりといかない場合も。
「もったいない」
「直せば、まだ住める」
確かにそうなんです。
環境が変わることに少なからず、不安はあります。

が、思い切って建て替えて、新しい住まいへ住まわれたら、
「ホテルみたい!」と大喜び。
これまで、暗かったお部屋が明るく、風通りよく、気持ち良い、
お風呂も綺麗で、トイレも段差ない!

ご実家の荷物の片付け、いつかはと思っていても、
いざという時がないと片付かないもの。
ご両親がお元気なうちに、整理整頓でき、
安心して暮らせる環境ができ、ほっとしたご様子でした。

暮らしてきた建物がなくなっても、受け継がれる気持ちは残ります。

「あと何年生きるかわからないから、新築は勿体ない。」
それは、高齢者に限らず誰にでもあてはまること。
自分の脚で、自分の意志で、暮らせるうちは、
1日1日を楽しんで頂きたい!

毎日、現場へ足を運んで現場を見学され、喜ぶお父さんを見て、
本当に建てて良かったなぁと。
目指すのは、心と体の健康寿命です。