キッチンいろいろスタイル

この頃、キッチンの配置が多様化しています。
よくいう対面式ではなく、壁付けやアイランドといった
多目的に使えるキッチン配置が多くなっているような。

壁付けキッチンのよいところ、ダイニングテーブルとの距離が近いので、
運んだり片づけたりが楽です。

ダイニングテーブルの位置も固定されず、自由度が高くなります。
お部屋の模様替えもしやすいです。

何より、木のキッチンなので家具との相性もよく、
見せるキッチンとしてはとても良い。

お隣さんが近くなければ景色を見ながら、お料理したり。

1点気になるとしたら、家電や食器棚の置き場所は、
せっかくなので、キッチン横にパントリーを設けることで解消されます。

同じ壁付けでもL型キッチンなら、IHからシンクまでの動線を短くできて、
効率的に作業できます。

見せるキッチンをどう自分流に楽しむか。
グースネックの水栓だったり

天板だったり、ガス器具だったり、

毎日立つキッチンだからこそ、気分良く。
年月がたつほどに、味わい深いキッチンをつくりあげて頂きたいと思います。