音楽を楽しむ二世帯住宅

那覇市のT様邸も完成です。
お引渡し前に完成見学会を開催することができます。
お施主様に感謝・感謝です。
モデルハウスでは見れない二世帯住宅の見学会は貴重です。
ご夫婦、ご両親それぞれの暮らしをどうまとめていくかが、
二世帯住宅のポイントです。

玄関は2つ、それぞれ生活リズムが違うことへの配慮は大事です。
人感センサー付きの照明器具で、夜も安心。

キッチン・お風呂・洗面台・トイレの設備もそれぞれです。
キッチンは1・2階ともにウッドワンの木のキッチン。
1階キッチンは白の天板・換気扇で明るく爽やかに。

木目感が優しいスイージーのナチュラル扉です。

お風呂はタカラスタンダード、お掃除しやすく使い勝手もよいです。
大理石調のアクセントパネルがホテル感をだしています。

1階は来客が多いことから、リビングを離すことに。
ガラス付きの扉で気配が感じられます。

ヒノキの床に白の扉でシンプルに仕上げ、

間接照明としてスポットライトでかっこよく、

ここで音楽を楽しみます。
実際、お仏壇スペースがありますが、ご先祖様も一緒の空間に
家族・親戚が集まる新しいリビングスタイルです。

2階は細部のインテリアにこだわりました。
階段へ上がる際に見える壁、スモールスポットライトで、
ピンポイントに絵を飾ります。
その絵にあうような手すり。

白のレトロスイッチ、デザインも良いですが、
帰ってきて「パチっ」と音がする響きも良い感じです。

2階のLDKは屋根形状を活かした勾配天井仕上げ。

そして大きな明かり窓。

家具と相性のよいオークのキッチン。
壁付けにすることで、DK空間が広く使えるように。

LDKから寝室。

寝室から廊下。

この廊下、個人的には大変好みです。
白の空間に、ダウンライトの照明が照らされた空間は、
美術館のような雰囲気を感じます。

リビングの扉以外は全て白。
絵を描くキャンバスのようなに、
これから家具・カーテン・小物と思い出の品に囲まれて暮らすには
はじめはシンプルに。
お引渡ししてからの暮らしが楽しみです。

坪数ではなく、暮らしを考えた注文住宅の二世帯住宅。
5月23日(土)24日(日)の2日間です。