薪をくべる

以前、薪ストーブに薪を入れることを「薪をくべる」と教わりました。
「くべる?}と思いつつも、薪ストーブからじんわりとくる
暖かさに、薪ストーブを沖縄に!と今だ思うところです。

今年の夏も暑く、炎を想い浮かべることは難しいのですが、
意外と沖縄の冬は寒く、エアコンの温風を苦手とする方も多いと思います。
薪ストーブの暖かさ、炎のゆらめきは一度体感すると
その場所から動けないほど魅力的です。
しかもお鍋を置いてじっくり調理や焼き芋も可能。

木造なのに薪ストーブ?のご心配もさることながら、
県外の建物はほぼ木造なので、取扱方さえマスターしたら
冬がくるのが心待ちに。
いつかは、薪ストーブご提案できればと心底思うところです。