1/23-24構造見学会

1月23日(土)24日(日)アウトドアリビングの住まい、
構造見学会開催です。
場 所:南風原町喜屋武
予約制:➀10:00~ ➁13:00~ ➂15:00~

お問合せ 098-975-9710(受付10:00~17:00)

いろいろな木造住宅があります。
木の家GreenHouseは「プレウォール工法」構造に自信があります。
だからこそ、完成してからの豊かな暮らしに自信があります。

・木造住宅はすべて同じだと思っている方。
・何を基準に木造住宅を決めてよいのか迷われている方。
・規格では収まらない、やりたいことがある方。
より強く、もっと自由な木造住宅を体感してみませんか?

基礎工事が完了すると、柱・梁を建てていく建て方工事へと進みます。

まずは、コンクリート基礎とヒノキ土台を連結させます。
基礎と土台の間には、基礎パッキンを入れます。
直付けではありません。なぜか?
床下の通気をよくすることで、湿気がたまらずシロアリ防蟻・木材の腐敗を防ぎます。

ヒノキの香りは虫を寄せ付けない効果も。
さらに、穴が空いていることで、シロアリ防蟻のためのホウ酸がより染み込みやすくなってます。

床下の通気が通ることはよいことで、でも冬は床冷えの原因にも。
なので、床下断熱材を敷き込みます。

断熱材は、旭化成のネオマフォーム。
断熱性の劣化速度が遅く、新築時の性能が長期維持できる。というメリットがあります。
新築時はどの住まいも性能はよいもので、
いずれくる劣化に対して、どれだけ維持ができるかは、断熱材の性能次第。

構造の違いがもたらすメリットは、10年・20年・30年先の
自分自身への安心と健康です。
食べるもの、運動は気を付けているのに、住まいに気を使わないなんて、
もったいないような。

木造会社との契約がゴールではなく、その先、完成してからが
お客様のスタートです。
どこにコストパフォーマンスを求めるか、ご自身の目でお確かめください。

お問合せ 098-975-9710(受付10:00~17:00)