北谷町美浜をぶらり

北谷町美浜、「ここ沖縄?」と思うほど楽しいが溢れてます。
ひと昔とは全然違う、まるで海外リゾート地のようで驚きです。

北谷町デポアイランド

お洒落なカフェが並ぶ海岸線。
ハンバーガー、ピザ、パエリア、コーヒー、アイスクリーム、
美味しそうなお店が沢山。
海を見れば、遠くに見えるは宜野湾市・浦添市、北を見れば砂辺の街。
目の前に何も遮るものがない開放感。

街を歩けば、カラフルで可愛い建物がいっぱいです。
スカイブルーの空に負けない、黄色の塗り壁が鮮やか。

看板やベンチ、照明器具など、デザインは違えど
街並みがワクワクする雰囲気になるような演出が。

最近、気になっているモルタル造形の凄さを体感。
レンガの壁かと思いきや、モルタル造形だったり。
本物っぽさが凄い。

沖縄なのにクリスマス?が集合しているお店も。
お店だけでなく、建物まるまるクリスマスディスプレイ。

迷路のような建物内、グルグル歩きまわるのも楽しく、
ちょっと一息できるコーヒーショップもあり。
店内はコーヒーの焙煎の香りが。
仕事・勉強もできるスペースも。

コンクリート無機質感と温かみのある接客と、美味しいコーヒーと。
天井を見上げれは、素晴らしい電気配線。
空間づくりに妥協がありません。

そして、赤の二階建てロンドンバスが目印のダブルデッカー。
もう何十年ぶりか。オープン前だったので、また次回。

変わっていく街に、変わらない景色。いつ来ても楽しいが体感できる街に変化していること、
隣町に住んでいながら気づかなかったなと。
車でわずか5分の距離が遠く感じたのはなぜだろう。。