建材フェスタへ行ってきました!

宜野湾市のコンベンションセンターで開催された
「建材フェスタ」。
お店では売ってない、カタログではわからない、
マニアックな商材が沢山ありましたよ!

カナダからレッドシダーの外壁、屋根材。
一つ一つ風合いが違って、とても良い!
担当の方がお話ししていたのは、
「自然の経年変化を、もっと楽しんで欲しい」とのこと。

ベージュの色合いから、段々とシルバーへ変化していく5年間。
5年過ぎると、美しい外観に変貌する。
何とも楽しみな外壁材です。

木の経年美化を楽しむと言えば「ウッドワン」。
パイン材を使った浮造りの扉。
年月と共に飴色へと変化を楽しめる、愛着あるキッチンです。

白のブーツ型、換気扇が大人気だったとのこと。
インパクト大!これなら、壁付けキッチンで魅せるキッチンにしたいものです。

メーカーというと規格モノというイメージがつきものですが、
ウッドワンのこだわりは「クラフト(手作り)感」。
一つ一つ部材にこだわり、かつ品質よい商材を造っているとのこと。
ぜひ、沖縄ショールームでご確認ください!

杉無垢材でお世話になっているメーカーさんも参加してました。
3D加工された板貼り素材や焼杉。
どれもかっこよかったです。

室内物干しバーは、出たばかりの新商品「ブラック」が展示されてました。
今まで白だったので、アイアンバーご要望のお客様には良いかなと。
この物干し、取り外しができ、長さ調整できるのが良いです。

他にも、玄関収納にあったらいいかも!と思う物干しバーもありました。

フックやコンセントカバー、お洒落金物が沢山!

最後は、何と言っても、コンテナハウス!
ベトナムで造り、運ばれてきたとのこと。
お洒落なキッチン、洗面台、トイレ、シャワー付き。
ワークスペースを建物の中に組み込まず、独立させるというのも有りかなと。

担当の方からお話し聴くと、海外はデザインが豊富。
色々なデザイン、カタチにチャレンジすること大事だなと。
次回の開催も楽しみにしてます!!