横浜ディスプレイミュージアム

いつかは行ってみたいと思っていた「横浜ディスプレイミュージアム」。
名前を聴いただけで、ワクワクする建物です。

中に入ってみると、クリスマス一色!
どこもかしこも、かわいい!

2階は装飾用の材料がずらり。
こんな材料があるのか、と目から鱗状態。
フェイクグリーンの質が高く、本物そっくり。

何より、色々な場所・箇所に、実際の材料を使った
ディスプレイがされていて、とても勉強になりました!

住宅にディスプレイ?というと身構えてしまいますが、
例えば、玄関リビングの一角やトイレ、廊下などなどに、
季節の飾り物をちょこっと飾る、
それだけでも、季節の変化を感じられたり、
毎日の暮らしが、ちょっとワクワク。
お気に入りを少しずつ集めて、
自分らしい住まいを創り上げて頂けたらと。

今回、ディスプレイの中で、「おもしろい!」と思ったのが、
試験管に色鉛筆をいれていたディスプレイ。

植物をいれるイメージでしかなかったのが、
「色鉛筆か!」と一番驚きました。
ちょっとしたことですが。
暮らしもそんな感じでよいかと思います。