洗濯動線から整えます

4月になり、新年度・新学期、新しい環境や仕事内容に
大わらわな月です。
平日のリズムが崩れやすいですね。
生活リズムの崩れが目につくのが洗濯カゴというか洗濯物。
洗うのは洗濯機ですから良しとして、
干す→たたむ→しまう、、中々なもんです。

なので、洗濯スペースがゆとりあるといいなと思います。
洗濯→外へ干す・そのまま室内干し→取り入れて一時置き・アイロンがけ→しまう
理想です。
けれど、スペースとります。

どうしてもリビングや居室の広さを優先してしまいがちですが、
水廻りにゆとりある→リビングも片付く→気持ちにゆとりもでる。
なような気がしますが、どこを優先するかは、
ご夫婦間で温度差でるところですが、
一番いいのは、やる方の意見を尊重する。ことだと思います。